SSブログ

絶版・品切れ本の効用 [その他]

数学の専門書は、そう数が売れるものではないようで、

名著といわれる書籍でも、絶版・品切れのものが多くありますね。

そういった書籍が欲しくなり、古本店やネットを徘徊しても、

プレミヤがついて大層高価であったり、良好な状態で入手困難

なときは、欲求不満状態に陥ってしまいますが、その反作用と

いいますか、勉強意欲がすごくなることに気づきました。

知的好奇心が非常にハングリーな状態なんでしょうね。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

降龍十八章

macalccさん、はじめまして。
ソネットブログは使いやすくて、見やすくて、わかりやすいですよ!
今後ともよろしくおねがいします。
私も、昔の『わかる幾何学』がためになりました。
by 降龍十八章 (2007-12-25 19:30) 

mapcalcc

降龍十八拳さん
はじめまして、私も、三国志とか結構好きです。 諸葛孔明とか尊敬してしまいます。 こちらこそよろしくおねがいします。
by mapcalcc (2007-12-26 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。